新築住宅の建築・土地の買取 不動産の仲介のご相談はジェイ・ランドまで

福岡市東区(香椎/千早/新宮/古賀)の新築・リフォーム・不動産ならジェイランドへ

会社概要.pngサイトマップ.png



mail_contact.pngmail_contact.png

ブログ.png

ホーム.pngホーム.png物件情報.png物件情報.png査定依頼.png査定依頼.png注文住宅.png注文住宅.png施工実績.png施工実績.png家造りの流れ.png家造りの流れ.png不動産コンサルティング.png不動産コンサルティング.png会社概要.png会社概要.png

HOME > ブログ一覧

2015年7月29日

さぁ、L字になった、これはなんでしょう?

DSC00363

高さは2メートル近くあります。

使用されてる状態を目にしても

こうやって置かれているのは、あまり見かけないかと思います

DSC00364

このようにまずは地盤を補強します

その上にL字の“これ”を並べていきます

そしてL字の底にあたる部分に土を被せていきます

DSC00368

すると土留めの擁壁ができあがります

DSC00383

ちなみに、このようなL字の擁壁を

通称“L型擁壁”といいます (^^)

 

以上、若宮の現場から東哲也でした。

2015年7月28日

サッシ取り付けました

格子が入った輸入の樹脂サッシ

DSC00322

DSC00343

DSC00323

引き違い戸ではなく、両開き戸をチョイス

DSC00338

玄関ドアは木製の輸入品

輸入の建具は、このように白木の状態で届きます

そして、お好きな色に塗装して仕上げていきます

塗装する際も、木目を残す為に、わざとラフに塗装したり

艶を出したり、お好きなように仕上げます

 

以前にお引き渡ししたお客様のお宅は

奥様と私達で白く塗装したこともあります

素人は素人なりの良さがでますよ~  🙂

その時の写真がこちら↓↓↓

P1100268

ただ建物をお引き渡しするだけではなく

造り上げていく過程でもたくさんの思い出を詰め込んでいってほしいです

2015年7月27日

香椎参道沿いの“Nanの木”さんの目の前に

新しく月極駐車場の管理を始めました

お気軽にお問い合わせ下さい。

DSC00382

ジェイ・ランド 東哲也 TEL092-682-4444

2015年7月25日

香椎下原のジェイ・ランド東哲也です。

東区の現場、今日は屋根材の下に敷く

防水の為のルーフィング張り

使用してある改質アスファルトルーフィングは

アスファルトに合成ゴムや合成樹脂を混ぜたものです

温度変化に強く、高温ではダレにくく、低温では割れにくくなっています

DSC00312

DSC00317

DSC00315

屋根にあたる部分の全面に張り付け、防水性を保ちます。

2015年7月25日

今日はサッシの搬入作業

格子が入った輸入樹脂サッシ

お施主様のご主人さんがサッシにはこだわられてたので

早く取付けたい。。。 🙂

DSC00306

DSC00308

DSC00310

DSC00303

べルックスの天窓は一足先に取り付け完了

 

2015年7月23日

西鉄香椎駅近くのローソン

このローソンの斜め前に

コンテナを使った

居酒屋が出来ます!!!

2015-07-21 14.39.20

iQceqKt36I10DJj1437796934_1437797053

今日は配管工事

開店は8月末頃の予定らしいですが

詳細が決まりましたら

またアップします 🙂

 

では、東哲也でした。

2015年7月22日

西鉄香椎駅前のオラミノリア

オーナー手作りの生チョコ

リキュールのベイリーズとコアントローで風味付け

ちょっぴり大人な味に仕上がってます

DSC_1712

生チョコ大好き!

って方は、是非、オラミノリアへ

img-710194532-0001img-710194547-0001

2015年7月20日

DSC00023

今日は工場で予め造られた建物の壁にあたる部分のパネルを

クレーン車を使って組み立てていきます

工事の工程での在来工法とツーバイフォー工法の大きな違いはここになります

DSC00024

なんか雲行きが怪しいですが・・・

DSC00059

 

形が見えてきました

バルコニーなんかわかりやすい・・・

DSC00062

DSC00064

今日一日で1階と2階が建ちあがりました

 

2015年7月19日

P1160026

先週行われた床合板の張り込み作業

合板の下にある土台の間には

断熱材のスタイロフォームを敷き詰めます

P1160034

2015年7月17日

昨日の強風の中

業者さんに植栽を植えていただきました。

20150716165119

P1150934

P1150935

オープンハウスに合わせてエアコンも1台設置

このエアコンは、ご購入者の方にプレゼントいたします。

P1150932

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆イベント詳細◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

開催日時:7月18(土)・19(日)・20(祝) 11:00~18:00

場所:福岡市東区香椎駅東4丁目34番48号

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご予約は不要ですので、直接現地へお越し下さい。

ご予定が合わないようでしたら、お気軽にご連絡下さい。

suumo↓↓↓まずは詳細をチェック!!!!!!!!

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=090&bs=020&nc=84110110

建築工房 ジェイ・ランド Tel:092-682-4444

ジェイランド公式LINE

インスタグラムサイド.jpgインスタグラムサイド.jpg


ロコハウスについてロコハウスについて

査定依頼査定依頼

空き地・空き家の管理空き地・空き家の管理

開業をお考えの方開業をお考えの方

注文住宅注文住宅

不動産コンサルティング不動産コンサルティング

家造りの流れ家造りの流れ

スタッフブログスタッフブログ

side_mail.pngside_mail.png
会社概要.png

side_6.jpgside_6.jpg